散策時の徒然

・ハリウドザコシショウを細くしたような男性を見かけた。紺のネルシャツにジーンズ、テンガロンハットをかぶっていた。ウエスタンなザコシショウの私がメージする色はブラウンである。ふとっちょ☆カウボーイと完全に混ざっている。

・体の悩みを相談しに漢方薬局屋さんへ。
血と気が足りず、胃腸が弱っているそうです。まずは、胃腸を整えることからスタート。
ネットで拝見した別の漢方薬局屋さんのお話だと、素直な人は治りが早い、らしい。そうだと思う。私は治りが遅いかもしれない。
漢方薬や、体や心、食事、中医学の考えなど、興味のあるジャンルなので、こちらもたくさん書いてみたい。

・ブラウンか、ベージュか、うすピンクの春~秋に使えそうな膝下丈のスカートを探している。目星を着けたものがユニクロにあるため足を運ぶ。7月中旬にして、既に秋服がメインに並んでおり、夏服が端に追いやられていた。ない。目星のスカート。そのまま別のちょっとした大型店に向かう。あった。試着、私にはしっくりこなかった。かわいらしいし妥協して購入もありだが、普段服を買わないのでどうせなら、ときめきたい。
ときめきを買えるだなんて、素敵。素敵なことよ!うんうん。洋服を買いに行くための洋服がほしい気持ちがよくわかるタイプである。お洋服でときめく日々を送ってみたい。経験したいことの一つ。
秋服が並んでから夏服を探し求める私がしたほうがいいことは、来る季節より一歩先に洋服を買うことかもしれない。ときめきの先取り。

・食は私の人生のテーマというか、カルマというか、向き合う課題なのだと改めて感じる。

・浅間社にご縁があるらしい。なぜ。あ、あと、天狗様にも。天狗様は小さい頃から好きです。かっこいいですよね。
神仏習合の名残があるとあるお山、二ヶ所。この夏に参拝したいと思います。

・ネガティブ芸はやめたい。